屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンRED 2011年11月号

チャンピオン RED (レッド) 2011年 11月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/17)
不明

商品詳細を見る


表紙。クェイサーのまふゆと燈。黒と白のゴシック調の衣装がえろい。あとおっぱい。健悦タンの安定した仕事だ。

家電探偵は静かに嗤う。新連載。原作:藤見泰高。作画:岩澤紫麗。編集部のビッグマムが現れてパートナーチェンジを迫った結果このようなタッグが結成されたのかな?どれくらいネタが持つか心配になる。第一回の時点で少し・・・無理ないか?フルコンさんのえろさが勝利の鍵だ

ふらん。すげぇふらんのこの手の話で誰も死んでない!大抵不具者か死人が大量に出るはずだったのに・・・ どうしたんだ木々津。

クェイサー。サーシャきゅんの主人公力がぐんぐん上昇してる喃。アニメのおぽんちなサーシャも好きだけど、漫画版の厨二病全開の格好良さも好きだぜサーシャ。意外な事にREDの血生臭さの一翼をしっかり担ってるのもクェイサーは高評価。おっぱいだけじゃないんだぜ。

真マジンガー。Wマジンガーよりもミネルバさんの牧村美樹パロのが惹かれる。本当にデビルマン・・・というか永井豪ネタちりばめるねぇ。マジンガーZの大暴れも痛快痛快。毎回面白いなぁ。もっと長く続いて欲しい。

ダンテvsゲッターG。谷間の回過ぎる。ダンテ登場は良いけど、宇津木涼が未だに登場してないけど、どうするんだろ?竜馬がダンテの夢見てたけど、まさか竜馬が?ってのはREDスレの予想だ。有り得るかもしれない。そしてダンテとゲッターGが合体して・・・何と戦うんだ?

V2。読切。タカトー先生。うん。この微妙さは明らかにその手の映画特有のそれ。もしくはそういうプロットを切るとどうしてもこうなってしまうという証左だろうか。シンシア側のその後が垣間見えたのは嬉しかった。確かにこりゃー単行本に収録しない喃。保存保存っと。

エクゾスカル。どうも覚悟が進む先に屍を重ねているだけのような気がする。覚悟の守るべき人間基準が厳しいのが原因だ。今回の吸血鬼少年もギリギリ守るべき対象から外れたのだろう。それにしてもモーントヴォルフは可愛い奴だ。ターレットレンズ描いたスタッフは挙手しなさい

ドミナ。ヨカミヨサカサタマ。コンチコンチ。

Gロボ。ヨミ様(ライセ黄帝)が強すぎる・・・ それにしてもあの孔明がこんなにあっさり倒されるとは思えん。これは孔明の罠だ。うっかりすると走らされるぞ。ビッグ・ファイア様はリターナー版の顔が少し影響されてるかな?

デモニオ。さらば・・・廣瀬。今時こんなに清々しいくらい分りやすい打切り久々に読むよ。先月の段階では全く告知されてなかったから、本当に急遽なんだろうな。単行本二冊の予定が一冊に変わったのかな?再びペン奴に戻るのだ。頑張れ廣瀬。チャンスはまた巡って来るさ。

予告。いちご。開花のススメ。原案:山口貴由。漫画:苺野しずく。未見の漫画家さんだ。どうやら女性らしい。何があってこのスピンオフ企画に見出されたのかは分らん。ハッ!まさか・・・若先生のお手つきだろうか!?ならば礼をもって遇さねばならぬ。ひとまず期待します。

予告。RED。新連載1。リヴォルト・リヴォルバー。漫画:マツリセイシロウ。コンセプトデザイン:山本賢治。最近の山賢さんはREDで微妙な扱いだった中堅どころに活を入れる人みたいになってるなぁ。果たしてマツリはこれで一皮向けるんだろうか?ペロリと。ズルリと。

予告。RED。新連載2。死人の声をきくがよい。うぐいす祥子。2011年5月号で「ユミちゃん奇譚」という読切を描いた人だ。木々津と似たテイストの人だから芸風が被るのがどうかと思ったが一気に連載か。どうだらう?また雑誌カラーを変える過渡期にきてるのかも?
スポンサーサイト

【告知】マミ☆マギ2

 9月18日 大田区産業プラザPIOで行われるスーパーヒロインタイム2011秋 心魔法少女まどか☆マギカオンリー マミ☆マギ2に参加する 四薔薇会様で当サークルの本を委託してもらえることになりました。

 先日ウロブチニズムにて頒布した鬼哭街×魔法少女まどか☆マギカ本「Soul for the Sword」プレビュー版を委託頒布いたします。
 既にPIXIVで公開してますが、紙媒体で読みたいという方やルビがふってないと孔濤羅とか劉豪軍とか読みづらくてしょうがねえわいという方はこの機会に是非お手にとって御覧になってください。無料配布ですから、是非お気軽に。


 当日置いていただけるサークル様は毎度お世話になっております四薔薇会

 サークルスペース番号は ミ10 四薔薇会 となっています。

 こちらの方の新刊は
 
 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか メイン本『改変後世界のエイミー プレビュー版』
 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) プレビュー版 第1版』

 の二種となっています。こちらもどうぞよろしくお願いします。

 当日はおそらく四薔薇会様のスペースで常駐しています。ロボット魂のダン・オブ・サーズデイで一心不乱に遊んでる馬鹿が俺なので、お気軽に声をかけていただければ嬉しいです。

ウロブチニズム及び杏さやオンリー打上お疲れ様でした

 毎度おなじみ箇条書き日記です。

・相も変わらずほんださん家ことアジトに前日入り。

・MXでわーきんぐの二期が先行放送されると聞いたから何だけどね

・か勘違いしないでよね。

・家主が寝た後に虎兎を見る程度の居候スキル

・起床。スーパーヒーロータイムより30分早く起きてコピー誌製本を手伝おうと思ったら、ごめんなさいペーパーになってたでござる。

・そういう時は夢枕に立ってお知らせしてくれると嬉しい。

・家主はプリキュア前に出発。ぼくはプリキュアまで見て出発。

・だが結局忘れ物を届ける形で合流して出発。

・蒲田着。即ウェルカム豪雨。あと3分到着が遅かったら、京急蒲田駅からPioまでの何もない所で雨に打たれる所だった。

・余裕を持って到着。スペースに荷物を置いて売り子を依頼した桜月りん奥様の到着を待つ。

・来ない。

・設営完了して、会場の様子をざっと見たりして時間を潰しても来ない。

・メールで「蒲田じゃなく蓮田についてしまった」という連絡が入る

・東京都大田区蒲田。埼玉県蓮田市。直線距離にして約50km。電車移動で1時間以上。

・ざわ・・・ざわ・・・ 追加イスを貰っておいて一人で座っている晒しプレイなう

・本日付で桜月奥様から、桜月おばあちゃんに昇格しました。

・まぁー結局のところ朝一で買いに走るようなイベントでも無いし、ちょっと席を外してもそれほど影響は無かったんだけどねー

・でも確実に言えることは一人で座ってたら、会場で購入したガンプラを素組していただろう。

・MGギャンかHGヴァルヴァロかHGデンドロビウムが手頃な値段だったな。

・お隣さんに「Virgo」の瀧宮一隆さんがいらしていたので、色々とお話を伺う。

・マイア☆マギカは魔まマ同人の中でも稀有の作品です。これを描いた人に興味が沸くのも当然だろう。

・良い人で良かった。とにかくお話できて良かった。何より良かったのは鬼哭街をプレイしてて虚淵好きだと言う事でした。何という幸運。

・本日最大の収穫である。

・お昼過ぎたくらいに桜月おばあちゃんが重役出勤。

・ひとしきりおばーちゃん おばーちゃんと弄る。

・サークル装甲版のせいさくさんに挨拶に行く。

・けいおん飴が大量に余っていて困っていると聞いたので、ガメてくる。無料頒布だったもんで。

・賞味期限が切れたらどうしようも無いからなー

・しかし、無謀にも18日のマミマギで今度はマミさん飴を頒布するそうだ。心有る人は買いに行くと良いよいよいよいよい(反響音)


・けいおん飴はの杏さやオンリー打ち上げで全部配りました。下手をしたら、俺のことをサークル装甲版の人と思い込むレベルで。

・せいさくさんありがとうございました。

・イベント終盤にイベント主催の方が御挨拶にくる。

・色々と仕方ない。後ろからぶつけられたらしゃーないよなー。向こうは避けないだろうしね。

・イベント参加者。しかもサークル参加な以上はイベントが盛り上がらない事を主催のせいにするようじゃ駄目駄目だ。でも今回に限っては、後ろからぶつけられたイベントの相手が悪すぎる。同日に同作品のオンリーが開催されてたら、そっちに行きますよ。

・何でも杏さやオンリーの方では九州から来てる人もいたとか・・・

・でも、俺は作品的にはウロブチニズムで参加するのが最も相応しいので、ここと運命を共にするよ。第二回が本当にあるならね。

・第二回は本当に盛り上がって欲しいなー

・イベント終了後は新宿に移動。杏さやオンリーの打上に参加させて頂きました。

・その数60人超。こんだけ大人数の飲み会に出るのは久々だなぁ。

・これが若さか・・・cv池田秀一(精神的にぶん殴られながら)

・我々のいたテーブルは平均年齢が間違いなく会場で最高だったので、静かなものでした。

・テーブルが一緒だった焼酎ろっくさんとは色々お話が出来て良かった。

・あとは基本テーブルで待ち受けて、御挨拶に来る人を待ち受ける構え。

・まぁー年取るとこういう戦術になるよなーと空手時代を少し思い出す。

・御挨拶に来てくれた人にけいおん飴かコピー誌かその両方かを渡して名刺代わりとした。飴だけ貰った人は俺のことをサークル装甲版の人と思い込んでるだろう。ニヤリ。

・二次会には参加せずに一次会であがりました。二次会はどんなだったのかなー

そんな訳で「ウロブチニズム」及び杏さやオンリー打上でお会いした皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

09/02のツイートまとめ

musasi_kudubosi

@ko_kichi ゼノグラシアにしましょう。
09-02 00:40

スーパーりんちゃんさんタイム
09-02 00:46

こーきは馬鹿だが、平均的な小学生ってこれくらいでOK。証拠は俺。 #usadrotv
09-02 00:47

.@utsuro ボトムズでさえ「明後日 そんな先の事は分からない」なのに、うさぎドロップすげーなー #usadrotv
09-02 00:50

@knyz で・・・でりゅううぅううぅう はっしゃぁぁぁ はっしゃしましゅぅぅぅぅぅう
09-02 00:52

嫁さんがいないからなぁ・・・ダイチキ #usadrotv
09-02 00:54

最近の小学校の先生は生徒を「さん」付けで呼んでるのか。本当か? #usadrotv
09-02 00:56

りんちゃんさん・・・賢い。 #usadrotv
09-02 00:57

あ、しまった。俺も小学生にさん付けしてた。 #usadrotv
09-02 00:57

少しタイミングが早かったな。12号の野郎が来るの遅いんだよ。 #usadrotv
09-02 00:59

続きを読む

【告知】ウロブチニズムに参加します

 9月4日(日) 大田区産業プラザPioで開催される ニトロプラス&虚淵玄作品ONLY「ウロブチニズム」に参加します。

 スペース番号は「C04」 屑★星

 当日頒布物は鬼哭街×魔法少女まどか☆マギカ本「Soul for the Sword」プレビュー版になります。暁美ほむら中心の小説本です。
 正式版は年末コミックマーケット81に受かっていればそこで頒布します。まずはプレビュー版を手にとって頂きたいかなと思います。

 表紙担当は毎度おなじみ ペピーチェの桜月りん様
homu-A5-J.jpg

 既刊として、あにゃまる探偵キルミンずぅ本も少量持って行きます。ボトムズ本は空気を読んで止めておこう。

 また、当日別会場で開催されているオンリーイベントでも委託してもらえることになりました。
 人形町綿商会館で開催される魔法少女まどか☆マギカ 杏子さやかオンリーイベント「一人ぼっちは寂しいもんな」に参加する四薔薇会さんでも委託頒布します。

 スペース番号は「A21 四薔薇会

 相互委託する形で、四薔薇会様の本もこちらで委託頒布します。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。