屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



01/16のツイートまとめ

musasi_kudubosi

アメリカ人が世界に誇れる物は嘘寿司しかない。嘘寿司を鍛え上げるんだ。
01-16 00:06

@s_shipyard 美味い物が食いたかったら日本で食えば良い。アメリカに旅行に行ったと仮定して食べるとしたら、話のネタになるもの。そう。それが嘘寿司だ。
01-16 00:20

@s_shipyard 外道寿司の定義を先ず説明しなさい。
01-16 00:20

嘘寿司とは、海外の寿司を看板に掲げる自称料理屋が曖昧な知識と記憶のもと作られた適当な創作寿司を指す。またはその店構えを指す。代表的なところでは寿司ドクター、テキサスロックンロール寿司、寿司ドラゴンなど。ちなみに嘘寿司の命名は伊集院光。これらの店を探すのが彼のライフワークである。
01-16 00:23

@s_shipyard その辺は全て嘘寿司に含まれるので、だいたいOK。あとは話のネタになるかならないかだな。店構え、店員の身なり接客態度、メニューの適当さそれら全てを含めてのボンクラさが肝だ。
01-16 00:33

@aikawataro よぉーし、勉強になっただろー。忘れても大丈夫です。二度と使わない可能性が高いです。
01-16 00:46

@s_shipyard 大体そんな感じで良い。だが、それでは少し狙い過ぎだ。看板が日本から直輸入で回転寿司のをそのまま使っているのだが、店内はカフェバー風とか。店員があきらかに数年前に日本で流行ったギャグを挨拶として使ってくるとかがポイント高い。
01-16 00:49

@s_shipyard 俺が食うなぞ一言も言っていない。
01-16 01:06

@s_shipyard そもそも海外に行く予定が無い。
01-16 01:11

@s_shipyard いや、俺には作れない。嘘寿司の肝は曖昧な記憶と知識によって作られる間違ってる感が肝なのだ。俺にはどちらもない。繰り返すが狙って作ったのでは駄目だ。曖昧な記憶と間違った知識、それと自信満々で間違ってる感を出すのが重要なのだ。
01-16 01:36


チバテレビでと禁見る。
01-16 01:38

安全ピンって金属探知機に反応するの?そしてそれを理由に止められるの?どちらもNOな気がするなぁ。
01-16 01:41

イカデックスさんがイカとかエビとかシーフードなものを食っておる。
01-16 01:46

もうノルマみたいだな。全裸バッタリは。良く飽きねーなー
01-16 01:51

@YoshiHon おや珍しい。どちら方面ですか?
01-16 01:52

かみぢょーちゃんは適当なフォームで殴っても強いなー
01-16 01:54

静かだと思ったら島本和彦がおらんのか。ピンチかな?
01-16 08:51

刻むぞ波紋のビート!キュアジョナサン!
01-16 08:57

あ、ミスターサタンって石塚運昇になったのか。ここ最近見てなかったから知らなかった。運昇も良いけど、やっぱり郷里大輔がぴったし過ぎたなぁ。あのゴリラ声。
01-16 09:28

@YoshiHon ちょっとまった。ローラーダッシュとキャタピラには大きな隔たりがある。そして多分ATはバースに負ける。
01-16 11:03

でもバース好きよ。カポーン
01-16 11:03

牡蠣鍋に思いを馳せる。あれは良い物だ・・・・
01-16 12:01

そうだ。去年は牡蠣フライは一口しか食べられなかったんだ。それも出る直前に鶴ちゃんのおでん状態で口に放り込んだから味わう余裕が無かった。んーやはり早くリベンジしたいぞ。牡蠣鍋、生牡蠣、牡蠣フライ・・・そして牡蠣おじやも有ったかな?ありとあらゆる牡蠣を堪能するのだ。
01-16 12:03

@YoshiHon おや、サンクリはコピー。オンリーで新刊となりましたか。サンクリは行きますが、大坂のラノベオンリーはおそらく行かないと思いますので無事を祈ってますわー
01-16 12:33

@YoshiHon きっとそれが色んな人が幸せになれるスケジュールですよ・・・多分。
01-16 12:35

メリーさんを見ながらカップめんをすすろう。
01-16 12:39

@GalaxyWorks ぎゃあ昨日から更に悪化してる!?
01-16 13:10

メリーさん2話。なんだかかんだかIS以上に何を楽しめば良いのやらな感じだ。木曜の夜は早寝に決まりかなー。あと風呂ノゾキというかお風呂でバッタリというのはノルマか何かなのだろうか?むしろ確固たる意思と強靭な行動力の元、命がけでノゾキに行く方が好みのタイプだ。
01-16 13:23

月曜:TBSラジオ「伊集院光深夜の馬鹿力」の録音が確認できたら就寝。火曜:適当に就寝。水曜:適当に就寝。木曜:ファミ劇のボトムズをエア実況したら就寝。金曜:チバテレビのOGと時間がずれたら魔まマ。土曜:と禁まで起きている必要は無い。日曜:MAGネットの特集次第 こんな感じかー
01-16 13:27

月曜はあえて翌日回しにしてるのだが、火曜水曜が手薄だ。アニメの本数減ったのを実感する喃。
01-16 13:28

佐倉綾音のどっとあいを聞いてみた。うむ、新人声優・・・それも女子高生でアイドルよりにいけそうなルックスか。ならば重要なことは未通娘かどうかのチェックだな。愛河里花子をゲストに呼ぶ準備をいたせ。これをはっきりさせておいた方が皆幸せになれると思うんだ。
01-16 15:02

あ、悠木碧ははっきりさせなくて良い。頼むから。かな恵は名誉処女としてどのようなアブノーマルなプレイに興じていてもおぼことして扱う。
01-16 15:03

女性が彼氏いないとか言っても俺は信用しない。セフレはいたりするからだ(俺調べ)ましてや女性声優ならば尚更だ。まぁ居ようがいまいが俺には関係ないんですけどね!いや、むしろ積極的に彼氏やセフレがいることをアピールするビッチ系声優アイドルというのはどうだろう?浅川悠が通過した場所か?
01-16 15:16

徳弘正也はジャンプ黄金期で最も凄い作家なのではないか。最近とみにそう思う。ふぐマンのことは忘れても良い。カッパーマンのことは少しだけ思い出しても良い。狂四郎のことは絶対に忘れるな。ヴァンパイアは好みで。
01-16 16:33

現在過去の作品をリメイクしていない。精力的に意欲作を発表している。失敗もすれば大成功もしている。これでもう少し世間評価が高ければなー。未だに「ターちゃんの人」で止まっている印象を持つ人も多いんじゃないかしらん?
01-16 16:35

.@neo_logic: @powerkarate2000 @matsu009 @matsuriya 綺羅星前に今日の筋トレ終了。腹筋、背筋各30×2セット。腕立て20×2セット。ファフナー6話まで終了。さらば翔子。
01-16 17:03

\綺羅星★/合流。いや、ここまでも見てたけど。 #sutadora
01-16 17:04

王の柱阻止。 #sutadora
01-16 17:05

副部長大人気 #sutadora
01-16 17:07

舞浜から出られない現象 #sutadora
01-16 17:18

巫女だけ出られないのか?その場合一緒に出たと思っている人の記憶はどうなるんだろう? #sutadora
01-16 17:21

@knyz 島の外が無かったらタクトはんはどこから来はったんやろ・・・・ #sutadora
01-16 17:25

@YoshiHon 舞乙に続いて二回目のラスボスか・・・これでスイートなプリキュアも土壇場で裏切り→敵側へ→ラスボスにだったら大笑いだ。
01-16 17:27

@knyz 1話にタクトはんが爺がどうのうと肉親の存在を仄めかしていたので、”外”はあると思います。何より、綺羅星十字団がサイバディを”外”に持ち出すのを阻止する為に戦ってるという理由もあるので”外”が無いのは前提が揺るぎますがな。でも”外”は多分最後まで出てこないんだろうなぁ
01-16 17:38

@YoshiHon: @knyz 何か他に大事なことがあったような気がするけど・・・副部長は可愛いので仕方ない。
01-16 17:39

お、三十三間堂の通し矢だ。平田弘史の弓道士魂を読み直したくなる。
01-16 17:44

おおハートキャッチパラダイスだ。#nhk
01-16 18:12

タグこっちか #anison_SP4
01-16 18:13

山手線運転再開。 #anison_sp4
01-16 18:19

なんでJAMはそんなにMAXが好きなんだ? #anison_sp4
01-16 18:30

え・い・が・か・ん・へ RT @YoshiHon: い・そ・げ RT @knyz: リボルビングステーク、したくなってくるな…
01-16 18:36

面白い衣装だなー。二次元的なというか・・・ #anison_sp4
01-16 18:38

早く終わらせてREDに戻ってドスペラードの続き描いてくれないかなー。時期を逸してるとは思うが。 RT @YoshiHon: あと近代麻雀を立ち読んできた。 熱心なファンの方がいらしたら申し訳ないですが、「ムダヅモ~」はここまで来ると終わらせ損ねたなという印象しかない(汗)
01-16 21:04

@YoshiHon 映画館へ行きたい気持ちを抑えるのに必死。
01-16 22:02

さぁーって バリの人がバリンバリンにしたと評判の今回だ! #srwog
01-16 22:03

ヴィガジさん良い人だなぁ・・・そんなまどろっこしいことやってるから #srwog
01-16 22:06

親分会話が成立しないよ親分。しかしメカ作画良いなぁ・・・ #srwog
01-16 22:08

リシュウ先生の出番終了のお知らせ #srwog
01-16 22:09

ああ影のつけ方が山根ってる・・・ #srwog
01-16 22:10

スレードゲルミルの音楽はスパロボでも屈指の名曲だと思うんだ。 #srwog
01-16 22:12

しかし、どこまでが大張作画でどこまでが山根作画かは判断しかねるなぁ。それほどの観察眼は無い。 #srwog
01-16 22:13

@YoshiHon 元にした人が悪い。むしろなんであんな人を元にして軍隊組織に組み込んじゃったのか?
01-16 22:14

おおっすげぇこういう風にグルンガストの特性を活かしたか。分離逃げは燃えるよね。 #srwog
01-16 22:15

親分ちょっとテンションあがっちゃった? #srwog
01-16 22:16

ああダイゼンガーは大張かもしれんなぁ #srwog
01-16 22:17

仕様です。 #srwog
01-16 22:19

あぁガルガウの尻尾がーー #srwog
01-16 22:20

ふぅ濃い回だった・・・全力回だったなぁ。この後何かあったっけ?と盛り上がるポイントが思い出せないくらい。
01-16 22:23

何さりげなくツグミの眼鏡取ってんだぁ!?あぁん!? #srwog
01-16 22:24

くそ。ちゃんとDVDの時に眼鏡修正入るんだろうなぁ #srwog
01-16 22:24

ほほぅダイゼンガー大張、アウゼンザイター山根という割り振りでしたか。 #srwog
01-16 22:25

あ、ポケモンげっとする人が追加されてる。アイビスもー #srwog
01-16 22:26

ゼンガー「手淫を阻止しにきました」 #srwog
01-16 22:27

@YoshiHon 難易度高いですわ。
01-16 22:28

OG2でSRXがいつから合体可能だったかいまいち思い出せない。 #srwog
01-16 22:30

@YoshiHon えーっと向こう側のキョウスケがアレ過ぎるので対抗策で急造。その後こっち側に来た後にアイデンティティに苦しんでたので色々吹き込んだらああなりました(やや意訳)色々の部分は今後の展開に絡むので省略。
01-16 22:35

@YoshiHon シャドウミラーの他のサイボーグ。ラミアやエキドナ、その他の有象無象と違って元になった人間が居るというのがポイントです。それもほぼ丸々自意識をコピーしたもんだから、悩むところは多いのでしょう。変な格好していてもかわいそうな目で見てあげてください。
01-16 22:48

おちんこはじまった。inチバテレビ
01-16 23:30

おちんこと言いたいだけで見てるような気がしてきた。むしろこの略称より面白いところがあるのか?
01-16 23:32

掘江由衣の新曲のPVは下からの照明が足りないと思うんだ。その結果がっかりすることになろうとも。
01-16 23:34

下からの目線が必要だと思うのです。堀江由衣の新PVには。 RT @suishin: 上から目線のてんこ盛りー
01-16 23:36

なんかいまいち笛舐めがギャグとして昇華できていない気がするんだ。全体的にそうなんだが・・・俺との波長がズレてるのかもしれん。
01-16 23:41

むしろこれらのことをどこから見ても駄目そうなおっさんやヲタが車座になって話し合ってたら爆笑なんだが。どうだろう。
01-16 23:45

@suishin 止めていただきたい。今年の俺はネコネコ詐欺に引っかからないが目標なのだ。
01-16 23:49

@YoshiHon そんな詐欺には引っかからない。
01-16 23:51

井上マリーナの方がビッチ声なのでおちんこに相応しい。
01-16 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/172-5d3f0a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

