屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



03/13のツイートまとめ

musasi_kudubosi

さぁーって三国演義見終わったら少しは片付けるか。問題はまだまだ余震があるから、崩れにくい部分だけを復旧させよう。廃虚部屋は明日以降だ。とてもやるきにならん。
03-13 09:40

何が悪いかというと運が悪いとしか言いようがありません。例えばTVK民の中で東北沿岸に親類知人がいる人がいたら笑い事にならないでしょう。 RT @sun_rice: http://bit.ly/exNQlj 何が悪いんだよ?こういうのに過剰反応する馬鹿がいるから表現規制に繋がるんだ
03-13 09:56

@sun_rice タイミングが悪いのです。今週放送する必要があったとも思えない。叩く叩かないという意味なら態々叩かれる材料を撒いてるようなものです。過剰反応と思えるのは当事者意識が無いからじゃないですか?コメントつけてる人間がそうとは限らないですが、むしろ叩きたいだけな気もする
03-13 10:24

すんません・・・揺れた後で地震警報を出されてもなー。片付けはじめるか迷う。
03-13 10:28

というよりニコニコに時差があるだけか。コレは仕方ないな。
03-13 10:28

小額ならともかく高額の募金をするほど銭に余裕は無いから、週明けは献血しよう。
03-13 10:31

@sun_rice 自分のTL上だと概ね過剰反応してる人はいないな。チバテレビ圏では放送があるなら今夜だから見て判断しますわ。
03-13 11:06

よし。もう大きいのは来ないと見越して自室の片付け開始だ。before afterが分かるように写真は多めに撮っておこう。見せられる範囲で・・・
03-13 11:12

そうか、本は変形したまま放置させると戻らなくなるな。やっぱ今日中に少しでもやっておいた方がいいな。
03-13 11:39

本棚に使っていたスチールラックの基部(足の部分)の車輪が壊れてた。これじゃあ物を置きなおしたら危険だ。今、残った三本足のうち一本が宙に浮いて対角線上の残り二本で支えてる状態だ。こりゃあ片付けを一時中断して部品を買ってこないあかんなぁ。
03-13 12:13


復旧させるにはこの荷物を一旦全部下ろして足を付け替えて・・・っとすげぇ面倒だ・・・心が折れそう。
03-13 12:15

献血バスの日程を調べるも自分の行動予定と照らし合わせて無理の無いレベルだとリリマジ前に上野に行けるかどうかだな。ひとまず候補。あとはタイミングかー。無駄にならないようにしなくちゃだ。
03-13 12:42

とりあえずスチールラックの足を買いに外出します。外で飯が食えたら嬉しいんだが・・・どうかなー。
03-13 12:43

ただいまと即余震。茨城南部内陸部。ガソリン完売のスタンドが何件かあった。自分の車はあと一週間以上持つから良いけど・・・明日柏から自転車引き上げて自転車移動も頭に入れないとだな。水はともかく食料は枯渇気味になるかも。スーパーから食料品がモリモリ減っていってる。
03-13 14:46

とりあえずカロリーメイトと缶詰をいくつか購入。飢えないレベルで。水はそもそも家に限って言えば地下水汲み上げて(水道も併用)つかっているから大丈夫。電気は・・・節電だ。再びノーパソバッテリー駆動
03-13 14:49

@neo_logic 平日昼間にちょこっと時間作れば出来そうな感じもするので無理の無い範囲でやりますわー
03-13 14:58

自分の周辺のスーパーではパン米類全滅、カップ麺全滅、飲料系余裕、菓子類余裕、その他インスタント系(味噌汁など)余裕、弁当おにぎり系はコンビニ閉店多しの為そもそも分からない。次の入荷が有るのか?また大きい地震が来たらという不安から買いこんでしまうのだろう。
03-13 15:02

飲食店系も閉店してる店が多かったので、当然外食なんて無理。あと、常磐線が取手で止まっているからか、取手以北から取手まで人を拾いに行くと思しき渋滞が見受けられた。色々普通じゃない感じだ。
03-13 15:06

という訳で日没まで部屋片付ける。まずメタルラックの足を付け替えなきゃだ。ふひー
03-13 15:09

@YoshiHon 部屋の片付けで心が折れそうな僕のためにバルディオスのEDを歌ってくれたんですね。ありがとうございます。
03-13 16:37

そうだ。倉田英之は無事だろうか?あの部屋の状態では生き埋めになるだろう。
03-13 16:47

@YoshiHon おおっ良かった。神汁の二期が始まる前にくたばってもらっては困る。
03-13 17:03

メタルラックの足直ったー。さぁ次は本の積み直しだ・・・ヤシマ終了までに・・・って日没のが早いがな。
03-13 17:06

自室のみ片付け完了。隣室のことを考えると気が重い。平日も早く帰ってきたらちくちく整理していかないとかなー。そんな訳で飯。買い置きしてたカップ麺とパイナップル缶。こんなこともあろうかとじゃないけど、地震が起こる以前に買っておいたのが役に立った。三日くらいは持つな。
03-13 19:18

あとどうやら家の地区でも水道に制限がかかるそうだ。給水所も設けられていた。落ち着いてるのは井戸水利用者だからだ。電気が止まってモーターが使えなくならない限りは大丈夫。良かった。
03-13 19:21

今更ですが茨城は縦に広いので南部の方は大丈夫です。取手周辺、龍ヶ崎市あたりまでしか把握してないけど、概ね大丈夫。牛久以北は不明。茨城でまだまだ大変だと思えるのは霞ヶ浦以北だと思う。あと海側。
03-13 20:02

あれ?龍ヶ崎市って給水車来ないのん?
03-13 20:04

もはやちょっとやそっとの揺れではどうとも思わんなー。流石にほぼ同位置でもう一回でかい地震とか無いと思いたい。
03-13 20:17

はっと思い出して水戸在住の同人作家さんの安否を確認。面識はない上にジャンル移動してしまったので近頃めっきり買うことも無くなってしまったけど無事でよかった。
03-13 20:27

@maturibooo 南(恐らく土浦以南)は少し水不足に陥ってるくらいで平気。常磐線が取手あたりで止まっているので交通に乱れあり。北部は分かりません。
03-13 20:28

国道6号線の渋滞の非道さは昨日身をもって確認した。しかも自転車で。北千住あたりから柏まで車の途切れが一切無かった。
03-13 20:30

これくらいの余震に落ち着くことでイデオンのデクごっこが出来る。
03-13 20:40

@YoshiHon 致命者乙。
03-13 20:53

@YoshiHon いや、ほんださんはもっと大きいのが好みのはずだ。Eで良いなんていう謙虚(?)さはほんださんらしくないぜ。
03-13 20:57

@YoshiHon まだクェイサーの二期がスタートするまで猶予があります。チャンスはまだあるということです。おれ?リコの上の人が大好きなので変えるつもりがありませんよ?猫>おっぱい
03-13 20:59

うちは第1グループかー。月曜のその時間なら録画環境的にダメージは無いな。
03-13 21:09

@knyz 光の速さで「ELISA おっぱい」でググった。全てを理解した。宇宙の真理とかゲッター線の意味とか。おっぱい。
03-13 21:16

今日のMX合わせのスパロボOGはノーパソ再生で行こう。デスクトップで録画失敗(というより停電してたらしい)もあってもにょもにょっともにょったので。節電の観点からも正しい行為だ。ちなみにもうバッテリー駆動です。
03-13 21:29

もう誰が上手い事を言えとと言わなければいけない気がしてきた。 RT @YoshiHon: @knyz 胸囲、、だけに、、、
03-13 21:31

まずい音だ・・・
03-13 21:59

あれ?来なかった。地響き系の嫌な音だったんだが・・・。まぁ良いスパロボOG開始ー #srwog
03-13 22:00

チバテレビで放送していたとは思えないから京都テレビ版かな。日本列島が自己主張してますよ。
03-13 22:04

お、シロガネがちらっと写った?・・・あれシロガネってこの時期シャドウミラーのものになってたような・・・ #srwog
03-13 22:06

@YoshiHon エアロゲイターとは別だった・・・ような。今来てるのはインスペクター。エアロゲイター・・・というか前のアニメの宇宙人はインスペクターとは別の宇宙人が作ったもの。
03-13 22:10

ロリ水谷登場。 #srwog
03-13 22:13

ラインヴァイスきた。わおわおーん #srwog
03-13 22:14

アルトから物凄い山根ロボ臭。 #srwog
03-13 22:15

待て。その頭ってそんな武器だったか?ヒートホーンから何に変わったんだっけかな? #srwog
03-13 22:16

そうでした。結構忘れてるなー RT @toki_tetsugatya: @musasi_kudubosi プラズマホーンじゃなかったっけ #srwog
03-13 22:21

多分いつの間にかCM入ってるはず。少し止める。
03-13 22:21

きっとこのきらきら輝いてるのはDVDでアレするに違いない。バリバリっとね。 #srwog
03-13 22:22

若本レジセイアきた。 #srwog
03-13 22:24

@ko_kichi 少し泣く。買う余裕無いけど。
03-13 22:26

結論。自分のノーパソだと動画を再生しながら何かをするのはしんどい。動画再生にパワーを取られてる。次ぎやるならPSPに移すくらいの配慮が必要だな。
03-13 22:30

朝電気がつかないので雨戸を少し開けて寝よう。太陽光で起きた時に慌てずに着替えられる。
03-13 23:13

今日のおちんこは中止か?
03-13 23:32

おちんこの津波回を確認したかったのだが、運良く(悪くか?どっちだ?)回避したか。このままスルーしたらチバテレビ的には放送にそぐわないとの判断に至ったということだな。
03-13 23:38

浦安は去年に仕事で何度が訪れたことがあるけど、あの綺麗な街並みが悲惨な状態になっているのか・・・可哀想だな。個人的に出来ることはないけど、何とかしてあげたい。
03-13 23:48

あれ?計画停電って信号も止めるの?それは流石に無いだろう。パニックってレベルじゃ済まないぞ。しかし、駐車場までは気をつければ問題なく行けそうでもある。やっぱ自転車(千冬姉号)を早く引き上げるべきだな。あまり長く放置すると撤去されてしまうかもしれない。防犯登録すらしてないし。
03-13 23:56

@narumine やっぱり信号止まるのか。交通機関は止めないのかと思ってたら・・・
03-13 23:59


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/225-074791d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

