屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



03/14のツイートまとめ

musasi_kudubosi

@YoshiHon 手旗信号と言っても交差点全てに立たせるのは無理。つまりはどこかしらで混乱が起きるのは確実ですわ。やはりここで威力を発揮するのは自転車だなー。明日の帰りに乗って帰るかなー、いや金曜日にしよう。流石に月曜日から体力を使うのは止そう。
03-14 00:02

@narumine なる。簡潔かつ分かりやすい説明ありがとう。
03-14 00:05

JRの明日の運行状況を知りたいけど、重くて見れない。明日だなー。停電前に起きて顔だけ洗おう。井戸水汲み上げにモーター使ってるから停電すると水が出ないのだった。
03-14 00:15

そんな訳で寝ます。早寝早起きも節電になる。もっとも今は暗闇のなか布団に包まってバッテリー駆動のノーパソから呟いてるのだが。
03-14 00:17

二日やってわかったけど、ノーパソの画面が明るすぎて暗闇で見てると目が疲れるのよ・・・直ぐ眠くなる。
03-14 00:18

そんな訳でお休みなさいませ。
03-14 00:18

おはようございます。ぎゃっ常磐線が上野松戸しか動かないのか。うむ二度寝だな。もうぼちぼち停電タイムなはずだけど、まだ電気きてるな
03-14 06:22

あれ・・・停電中止のお知らせだ。良かった・・・のか?うーん個人的に節電するために二度寝するか。どっちにしろ始業時間近くにならないと職場に連絡つかないし。今日はお休みということで二度寝だな。
03-14 06:26

@narumine 常磐線ユーザー(松戸以北)の人間はほとんど上京できません。
03-14 06:28

@s_shipyard おお生きてたか。停電時は確かに商売やってる訳にはいかんわな。気をつける。
03-14 06:39


JR常磐線はやっぱり上野松戸間のみの運行。更新時間が停電中止の発表の後だから、まぁ今日はもう動かないと見て良いだろう。
03-14 06:42

そんな訳で9時くらいまで二度寝します。おやすみなさい。
03-14 06:45

起きてニコ生つないだらヒステリックな森久美がおはようございますだ。ん~遠慮したい。職場には電話がつながらないので誰も出社してきてないのかもしれないな。とりあえず交通機関の停止というどうにもならない理由なので焦らずに午後くらいにもう一回連絡しよう。
03-14 09:53

ひとまず窓開けて太陽光を採光。部屋の電気は極力使わないようにしよう。こたつは使わせてもらう。唯一の暖房器具やねん。
03-14 09:54

森久美のオーバーアクションを見ると気が滅入るのでニコ生を見るのは止そう。水道橋博士は好きなんだけどね。
03-14 09:58

飯喰いながらダイガード見てた。今見るべきアニメはよみがえる空とダイガードの二強だな。
03-14 10:49

即応自衛官は一週間後をめどに出動か・・・本当によろしくお願いしたい。
03-14 10:53

ダイガード劇中で言う二番目の仕事だな。大事な大事な二番目だ。
03-14 10:54

茨城でも土浦市から南は停電しても構わないんじゃないかな?その辺りは概ね被害は少ない。せいぜい一部断水してるくらいだ。海っぺりの様子は分からないけど、内陸部はほぼ問題ない。
03-14 11:26

茨城新聞さんがピンチか・・・?まぢで怖いから止めて。
03-14 11:27

ただのポストミスか。おっかねぇ。
03-14 11:29

そういや今日発売の週刊誌はどうなったんだろう?店に並んでるのかな?それ以前に閉店してる見せのが多いからなぁ・・・気になるから見に行ってみようかな。といって部屋の片づけをしない口実を作ろうとしてみる。中井さんの様子が気になるンだよ。
03-14 11:32

去年は水戸コミケで盛り上がったんだがなー今年は非道いもんだ。
03-14 11:35

荒木飛呂彦は無事っぽい。土浦桜くらべ展覧会の主催が安否を確認したとか。問題はその人のmixiが確認できないから確実とは言い切れないのだが。ひとまず安心かな。
03-14 11:57

@neo_logic おかえり。北の大地ですか?それとも都内ですか?
03-14 12:01

やっとノーパソのバッテリーが充電できた。やっぱ稼動しつつ充電は時間がかかりすぎるし効率も悪い。次回は配慮しよう。
03-14 12:10

@neo_logic 就職までは一次帰省するというのも一つの手かと思ったのですが、どちらにしろ就職先が人員無事で何よりですわ。
03-14 12:21

さて部屋の片付けでもしましょーかね。週刊誌を確認に行きたいけど、ガソリンを無駄に出来ないから歩いて行くしか無いんだわ。家から一番近いコンビニまで徒歩で3キロくらいです。ちょっと行くって訳にはいかんわな。
03-14 12:24

じゃあノーパソの電源落としていっちょ頑張って片付けます。壊れたり型崩れして駄目になったおもちゃや本が少ないことを祈りつつ。
03-14 12:25

【駄報】安否が気遣われていたむさし宅の超合金スターガオガイガーとイデオンの生存が確認されました。外箱に多少の損害あれど中身は無傷とのこと。CM'sの発泡スチロールは発売当時品質の悪さを笑われたがしっかり仕事したよ。偉い。
03-14 13:39

安心したら腹が減ったので飯だ。カロリーメイトとインスタントみそ汁だがなー
03-14 13:42

@YoshiHon おかえりなさいませ。節電と最低限の食料確保にいそしんでください。
03-14 14:02

うぉ北茨城ってまだ電気復旧してないのか。まずいだろ・・・それは。
03-14 14:03

天王台、我孫子は千葉北部。茨城との県境です。そこで食料を欲しがってるのは多分焦って買占めが起こった影響を食らった人でしょう。あまり気にすることはないですよ。自分が見た範囲では被害はほぼ無しです。
03-14 14:13

だから変に煽るな。発信元を良く見たらきちんと公的な立場のある人じゃないか。しっかりして欲しい。
03-14 14:16

あ、一応フォローするとリツィった人に対してじゃないですよ。その発信元に対して向けるでもなく呟いただけです。リプライつけないのは意図的に変に煽ってるかそれも分からない馬鹿政治家かの判断がつかないのと、単純に絡みたくないからです。
03-14 14:20

ああ・・・見に行ったら善意でやってるぽい。多分、その「現在必要としている人」というのは本当に必要としている人じゃない。ちなみに生協のトラックは動いてます。茨城南部と千葉北部は本当に本当の食糧不足じゃないのです。今の所はという限定ですが。だから煽るのも焦るのも止めて欲しい。
03-14 14:29

@shinonome_aska 西田さんが光を失うような状態にはならないと良いですね。
03-14 14:33

うむ。どうやらうちの近くは避難しなければいけない人もごく少数で済んだみたいだ。僅かに避難してる人たちは老朽化した家が壊れたのかな?
03-14 14:49

よぉーーっし俺にまかせろ!俺の右手が光って唸る。 RT @kamosawadoh: @twit_nuku2 @dennohgumi @GalaxyWorks むしろ今こそ発電のとき!足りない分はぼくらが!!
03-14 16:54

部屋片付け状況。意外にも本もおもちゃもほとんど無事だった。同人誌も無事。ただし、本類を収納していたプラケースは半分以上ぶっ壊れてた。こいつらが衝撃を吸収してくれたおかげで中身が無事だったのも多いだろう。ありがとうだ。破片が危険なくらい散らばってるけど。
03-14 16:56

@knyz CM'sのテスタロッサですか?あれ今更買っておけば良かったと後悔中ですわ。
03-14 17:09

懐中電灯が見つかったけど、電気効率が悪すぎる。単三電池六本も使わなくちゃいけない。一応用意しておくけど、基本LEDライトを使った方が良いな。
03-14 17:14

LEDライトはボタン電池三個しか使わないのに単三電池六個の懐中電灯より明るくて長持ちするぞ。技術の発達って凄いな。
03-14 17:17

しかもダイソーで百円で買える。以前仕事で使った奴が後二本あるからこれで停電時の手元明かりは安心だ。何か作業するには少し光量が足りないけど、急場凌ぎとしては十分だ。
03-14 17:21

しばらく節電します。ノーパソ駆動だけど充電するにも電気使うしね。夜くらいに明日のJR運行情報と停電情報を調べにこよう。
03-14 17:25

@miyamuweb 流石だ。頑張ってくれ。俺は自慢じゃないが金が無い。献血と節電くらいしか出来る事ないね。
03-14 19:10

思い出して東海村原発を調べてみたら、こっちは大丈夫だったのか。良かった。
03-14 19:12

ちょっと正気を疑うレベルの発言を見た。我欲ってのは否定は出来ないけど、今言うべきじゃないし、いつ言っても駄目だろう。これでも当選してしまうのかな?天罰とか天誅が必要な人間が一人だけ明確に分かるな。
03-14 19:18

@neo_logic そうすねぇ・・・この発言が喧伝されて無事落選してくれれば嬉しいのですが、代わりの候補もいないのですよね。あと本当にこんな馬鹿みたいなことを言ったのか確認できないの拡散も出来ん。
03-14 19:24

@neo_logic そこまでは確認してます。ネット上で動画でも無いかと思っていたのですが・・・時間が経てば出てくるかもしれないし、わざわざ電力と労力を使って調べることも無いだろうと思いました。
03-14 19:39

ほなしばらく落ちます。伊集院光深夜の馬鹿力が気になるので深夜1時頃に戻ってきます。
03-14 19:49

こんな時嬉しいのは、今起こってることとは全く無関係で大笑いできるネタだ。ありがとう乳監督(ちかんとく)。
03-14 20:53

馬鹿な・・・俺はまだ何もやっちゃいないんだぞ・・・(デスドライブブレーキをかけようとしつつ井上和彦声で) RT @YoshiHon: 長野、群馬、北総方面から、異常な電力発生を確認しました(汗) RT @twit_nuku2: @dennohgumi @kamosawadoh
03-14 22:34

事実として百億の援助をしてるのも分かる。減税云々の話も分かる。でもその発言は失言としか思えない。やっぱ駄目だな。当日の会見でも聞きたくもない薀蓄を垂れ流すばかりで碌なことを言わない。やっぱ耄碌してるんじゃないかな。
03-14 22:39

@ko_kichi 気にする事ないですよ。こっちはこっちで節電ライフをある意味では愉しんでるので(それどころじゃない人も居るとは思いますが)関西圏の人間も出来る事をしたうえで愉しめば良いのです。関東圏の人間も張り詰め過ぎずに状況を愉しむのが正しいと思います。余裕があればの話ですが
03-14 22:44

エイジーーーッ 股間がハチキレソウダゼーーーっ(広瀬正志声で)卑猥だぞゴステロ!(井上和彦声で) RT @YoshiHon: @musasi_kudubosi むしろ、、走れエロスのように(井上和彦・声で) @twit_nuku2 @dennohgumi @kamosawadoh
03-14 22:46

しかし確かに平時と違って手淫の回数は減っている。これではいけない。かと言って暗闇だといろ同人は読めないし、何より誤射が怖い。
03-14 22:48

@a_tsuwabuki よし、若様に上申致します。おっぱい描いて。余裕があったらで良いんで。
03-14 22:53

これで手淫で本当に発電できるとしたら、関西からの新鮮なおかずを燃料にして発電する素晴らしい発電機関が誕生するな。褒めろ。
03-14 22:54

よし。ノーパソのバッテリー的に00:30くらいまで電源を落としておかないと駄目ぽだな。というわけで離脱。
03-14 22:56


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/226-4393d613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

