屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



03/19のツイートまとめ

musasi_kudubosi

@YoshiHon ほむらは間違いなく魔まマで唯一の正統派虚淵キャラ。ツヴァイ、孔濤羅、切嗣に連なるキャラです。好きにならない訳が無い。だからほむほむ。
03-19 09:26

あ、ごめん嘘。魔まマで既存の虚淵キャラってほむらとQBだ。まどかもさやかも杏子もマミも新谷さんも岩男潤子先生もどこか他から持ってきた感があるが、ほむらとQBだけは馴染みの顔だ。
03-19 09:29

それ故にほむらは設定面と物語上の重要性で、QBは牽引力と台詞まわしに相当重きをおいてる。加藤英美里の演技と理解力が上手く作用したのも大きい。それにつけてもほむらちゃんだ。
03-19 09:32

今まで物語上あらゆる試練を与えられるキャラが屈強な男キャラだったのが、貧弱な眼鏡っ子に変わったのだからそりゃあ感情移入もしますわな。○○○○を繰り返す所とか描写は無いけど、完全に訓練中のツヴァイだ。どこかのタイミングであの段々と瞳が濁っていく感じになったのは間違いない。
03-19 09:41

流れ的にはアレを砕く→眼鏡を外す→繰り返し中に段々と瞳が濁って来たり、間違った格好良いキャラを目指してみたりで最終的にはごらんの有様だよ、ほむらちゃん。
03-19 09:48

まどかに対する執着面では間違いなく孔濤羅。直接的には手を出さない部分も含めて心情的にほぼ一致だ。そして魔法少女でありながら既存兵器を使う設定面や戦闘時の手段の選ばなさは切嗣だろう。以上の事から、ほむらちゃんが虚淵主人公キャラの詰め合わせで出来ている事は疑いない。だからほむほむ
03-19 09:51

そんな虚淵キャラの集大成の元々がか弱い眼鏡っ子ときては俺もほむほむするしかないじゃない。劇中の現在のほむほむになる過程を想像せざるを得ないじゃない。一般人の犠牲とか一切考えないよほむほむ。むしろまどか以外死滅しても構わないと思ってるよほむほむ。ほむほむ。
03-19 09:55

@YoshiHon いや・・・おっぱいは不要。あまり性的魅力が発達するとキャラの印象がぶれるので、そのおっぱいは杏子あたりにあげよう。
03-19 10:00

正直、昨今の風潮だと「美少女キャラが可愛い」という価値に重きを置きすぎて、それが削られると価値が大暴落する傾向にある。それに対してほむらちゃんは「美少女キャラの皮を被った虚淵キャラ」という作品を体現するようなキャラなのです。例え美少女の要素が削られても十分にほむほむ出来る。
03-19 10:04

@YoshiHon 白鳳院綾乃エリザベスちゃんは悪ないよ・・・
03-19 10:12


でも、ほむらちゃんはネット上では10話が遅すぎたせいかまどかのパンツを盗みたくて仕方ない(いや、もう盗んだ・・・というか食んだ)キャラになってるのよね・・・
03-19 10:24

@neo_logic 過去の記憶のせいじゃないですか?しかし・・・今後の事を考えると日本に居るより良いかもしれない。今夏は地獄の状況になりそうだし・・・数十万の避難者の再就職なんて、現状じゃ考えも及びませんわ。
03-19 11:23

@neo_logic 確認しますた。実は水曜日に既に会ってきてはいるのですが、ねおろぢさんや祭さんも来るなら行きます。
03-19 11:24

週刊ニュース新書見終わったら歩いて自転車取りに行くか・・・。7キロくらいならどってことないぜ。
03-19 11:26

週刊ニュース新書にまぁご(猫)が居ない・・・・
03-19 11:43

@knyz 収入や懐具合によって寄付できる金額に違いが出るのは当たり前なので気にする必要は無いです。もちろんそれを叩く人間も阿呆なので気にとめるだけカロリーの無駄ですわ。
03-19 14:55

@YoshiHon 新訳ZZを待ってみる
03-19 14:56

@YoshiHon アニメじゃない!
03-19 15:24

駐車場から五反田(妹)号に乗って帰宅。うちから駅までは自転車で約30分だ。もう少し良い自転車なら5分~10分くらいスコアを縮められると思うのだが、このポンコツではこれが限界だ。まったく使えねー女だ。
03-19 15:41

魔まマで日常物ねぇ・・・これをファンが望んでたらそれは大間違いだ。そんなものは京アニにでも任せりゃええねん。
03-19 15:52

もしくは壮大な釣りで、「日常ほのぼの物やるよ!」→OVA発売→蓋を開けたら本編にも勝る残酷無比な展開で阿鼻叫喚→脚本は本編と同じく虚淵でした(脚本を誰がやるかは発売まで秘密)だったら認める。というか、やれ。
03-19 15:52

ほっ・・・・(一つ前のツイートを消しつつ)
03-19 16:31

茨城南部内陸あたり。スーパーの棚はほぼ回復。空きは目立つけどカップ麺もパン米類も買えない訳じゃない。ガソリンスタンドは未だに休業状態。こっちはまだまだ危険。
03-19 16:56

アナルが丸見えじゃないか! RT @YoshiHon: つみ猫ェ、、 RT @takemaru80: 「キティちゃんはリンゴ5つ分…なのはは猫8匹分だよ!(`・ω・´)」ドヤ顔のフェイトちゃんが脳裏に。 http://bit.ly/fzzKEI
03-19 17:19

バクマンる。漫画版のバクマンは一週見逃しちまった・・・今週読んだら七峰が負けたのだけ分かった。そして中井さんが相変わらず屑ってた。
03-19 18:01

バッドエンドを回避するために青樹さんは中井さんに乳を一揉みさせてあげるべき。
03-19 18:05

おおっこんな繋げ方にするのか。
03-19 18:10

うぉ・・・大きめだ。
03-19 18:57

もう冗談でも尻を貼れとか言えないな・・・
03-19 18:58

震源茨城ですが、ひとまず茨城県取手付近は平気です。北部と海側は心配だが、まぁ大丈夫。家具の倒れもありません。
03-19 19:00

うーむ ちょうど飯を食いに出ようかと思っていたのだが・・・出鼻をくじかれた。
03-19 19:02

片付けが進められなくて困るわ。今日は一瞬もやってないんだが。
03-19 19:03

おおっ東海村も無事か。東海村が事故ったら流石にやばい。まぢやばい。
03-19 19:03

これが今月のREDのコラムで谷口が言ってたスクライド関連の”何か”か・・・問題は何でやるかだな。映画かOVAか、それともBDの特典映像か。
03-19 20:34

飯食って帰ってきた。いつも行く定食屋までガソリンスタンドが5軒あるが、全て閉店してた。そして車の通りが少ない。節電の影響で閉店時間が早いということを考慮しても少ない。茨城南部龍ヶ崎周辺。#ibaraki
03-19 20:40

そもそもこの辺はメインの交通手段が車です。ガソリンが無くなると何も出来なくなります。おそらくは外出を控えてしまっているのでしょう。その結果外食産業や娯楽産業に深刻なダメージが出そう・・・やっべえなぁ #ibaraki
03-19 20:43

パチ屋は潰れても構わないけど(アニメのスポンサーという意味では少し問題あるか)・・・外食系は困る。特に俺のいきつけの定食屋だけは潰れて欲しくない。あんな低料金で美味くてしかも量が多い素晴らしい店が潰れては困るのだ。週一くらいしか行けないが困る。 #ibaraki
03-19 20:46

さしあたってプリキュア映画をどうやって見に行くか・・・だな。映画館まで10数キロ。自転車で行くにはキツイ。車で行くにはガソリンが心配。むー都内の映画館で見るのが現実的だが、地元の映画館にお金を落としてあげたいという気持ちもある。 #ibaraki
03-19 20:49

@twit_nuku2 まだ可愛かった頃のほむほむだね。ほむほむ。
03-19 20:50

ガソリンが安定供給されるまでは晴れて暖かい日くらいは自転車で駅まで行くかな・・・そうでもしとかないといざという時まぢで危ない。
03-19 20:52

@YoshiHon クェイサーDC版の悪夢が蘇る・・・あれ本当に俺とほんださん以外で金払って観てた人がいるのだろうか?動画サイトが憎いのではない。そこで有料映像を見る事に躊躇が無い人間のモラルが憎い。資金回収面で現実的なのは映画じゃないですかねー
03-19 20:54

島本せんせぇ・・・・002と004の違いも分からないような奴は無視して良いのに・・・
03-19 20:56

@ko_kichi 俺のためにもう一回観てくれても良いのですよ・・・俺の分まで・・・
03-19 21:05

@twit_nuku2 ほむほむっ ほむほむっ
03-19 21:15

魔まマ見返し中。二話まで。ほむらちゃんが不器用過ぎて辛い。でも愛してる。
03-19 21:37

@twit_nuku2 ほむほむっ ほむほむっ!
03-19 21:57

スペースほむらを見たら少し落ち着いてきた。
03-19 22:14

@twit_nuku2 ほむほむっ・・・?
03-19 22:32

@ko_kichi 後ろで見てるQBがじわじわ来る・・・
03-19 22:52

@twit_nuku2 QBめ・・・よし。殺す。
03-19 22:53

@twit_nuku2 QBえええええええええええええええええええええええ よし。殺す。
03-19 23:22


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/231-c4f817db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

