屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



05/07のツイートまとめ

musasi_kudubosi

MAGネットまた。大丈夫抜きゲじゃなければイナフだ。
05-07 00:16

よぉーし 発売日も近いし、鬼哭街の紹介しようぜー
05-07 00:17

美少女ゲームの最大の弱点は 最終目標が女の子と仲良くなるあわよくば交尾をする しかない事だ。
05-07 00:18

その辺の弱点を改善した、パワプロクンポケットが現行で最高のギャルゲーだというタイプの暴言を吐いてみる。
05-07 00:18

AIRはいったい何人の人生を狂わしたんじゃろうか・・・
05-07 00:20

良い髭だな、実験さん。
05-07 00:21

京アニ伝説の始まりはAIR説。
05-07 00:22

おい、こないだ高遠るいが同じ事日記に書いてたぞ。
05-07 00:23

微妙にだーまえの足を引っ張ってみるテスト。
05-07 00:24

チェンジ。
05-07 00:25


おい、でぶ好きなキャラの名前忘れるなよ。でぶ。
05-07 00:27

あの部屋にいる人はなんでこのでぶを殴らないんだろう?
05-07 00:28

! RT @eiitirou: そうそのそれ。  RT @Gourai 『血だまりスケッチのスケッチのお時間だコラ!!』 「!!」 って特攻の拓の絵柄で出力しました。
05-07 00:29

そうかぁ?水が低きに流れただけだと思うけどナー。男性的欲求がよりミクロな存在に移っていったのが原因だよ。
05-07 00:31

あと、この水が低きに流れるという絶対不変な流れのもと魔まマはムーブメントには成り得ません。ガンダムのあとイデオンがムーブメントにならなかったように。
05-07 00:32

ただしイデオンと同じく、多くの人間にトラウマを植え付けたので、その種は数年後に再び花開くでしょう。
05-07 00:34

こうしてみると・・・高遠るいの応援イラストの異色度が分かるな・・・・ 誰か止めろよ。
05-07 00:35

@maturibooo NHKでMAGネット「美少女ゲーム特集」
05-07 00:36

北海道の役場も廊下の電灯全部落としてるのか。
05-07 00:39

長万部からいくら貰ったんだ?言ってみ?
05-07 00:40

メガストア虚淵インタビューより「複数いる女の子のうちの、誰に惚れるか解らない男」って何だそれはって。こいつの主体はどこにあるんだよって。
05-07 00:49

俺は虚淵についていくね。
05-07 00:49

という訳で今月末の鬼哭街は買う。
05-07 00:50

型月もちゃんと働いてれば、特集されるべきメーカーなのにねー
05-07 00:51

そろそろ時間も深まったのでアトリエかぐやタイムだな。
05-07 00:52

こいつらの意見を聞いてると段々パワプロクンポケットが美少女ゲームの最終進化系のような気がしてきた。
05-07 00:59

年一本という安定した供給のおかげで大作化を華麗にスルー。そのうえ野球ゲームという体裁を保っているので、販売数も安定。その隙を衝いてスタッフが好き放題にシナリオで大暴れという素敵設計。それがパワプロクンポケットシリーズだ。
05-07 01:03

メイン購買層すらも華麗にスルーして、本当の意味で好き放題やってる感が堪らない。恋愛ゲームの致命的な設計上の弱点「必ず女の子と仲良くならなければいけない」もクリアだ。
05-07 01:06

何しろ、プレイヤーの目的は強い選手を作る、ゲーム内の主人公の目的は甲子園優勝とかペナントレース優勝とか犯人逮捕とかだ。シナリオを楽しむ上で、そしてより強い選手を作る条件として「彼女」を作るという要素が入ってくるだけだ。これが実に良い。これだけでゲームの自由度がぐんと上がる。
05-07 01:08

だいたい今時、毎年毎年安定して同じスタッフが高水準の作品を制作してるギャルゲーが他にあるかってんだ。俺の美少女ゲームリソースは毎年パワプロクンポケットでほぼ使われてます。
05-07 01:13

さぁて 撤収。好きなギャルゲ?Fate、鬼哭街、沙耶の唄だよ。好きな抜きゲは家庭教師のおねえさんだな。
05-07 01:18

@YoshiHon まさかそのうんまい棒を手に入れる為に弟の身体が鎧になったり、俺自身も左腕と右足を機械化することになったなんて、とても言えない。
05-07 20:59


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/274-8d1b2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

