屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



05/15のツイートまとめ

musasi_kudubosi

セイレーンさんはないすばでーだなぁ・・・
05-15 08:31

それに比べてあの駄猫(ハミィ)と来たら・・・・あの二頭身の不細工な体つきは何だ。
05-15 08:33

今、手っつったな。前足じゃくて、手だったな。やっぱあの駄猫は猫じゃなく猫っぽい別の生き物だな。
05-15 08:49

@YoshiHon ほむほむ「ちっ」杏子「ちっ」マミ「(・・・二人とも何か冷たい)」
05-15 11:12

さて・・・おりこについて書こう。そろそろネタバレ気にしなくて良いよね?かずみマギカの人が読んでないみたいだが、まぁ良いじゃろう。まず、今作品の基本コンセプトはズバリアニメ本編の穴埋めと言って他ならないだろう。
05-15 11:16

それ故に同人的と揶揄される事が多い。けど、それってシリーズ物を否定してないか?ガンダムの一年戦争物なんてほぼ全否定だ。よって、作者が東方同人作家というだけで否定したい輩なんじゃないかなー。そもそも絵柄だけで否定したいなんてのが同意しかねる。
05-15 11:18

ほむほむ「(面倒くさいわ・・・)」杏子「(食い物があるなら・・・)」何となく社交的なほむほむが想像つかない。あいつキリコだし。 RT @YoshiHon: マミさんはがんばってホームパーティとか開こうとするよ! 必死になってケーキ作るよ!!
05-15 11:20

で、シリーズ物、同人的、穴埋め企画物として定義して凄く良い。主要キャラクタの登場順も杏子→マミ→ほむらと、本編で描ききれなかった順にスライドしていくのが実に良い。あくまでもメインに留めてあるのは仕方ないこと。流石に仁美を持ってくるのは冒険し過ぎだ。
05-15 11:22

本編で出来なかった(と思われる)人体破損描写もバッチリだ。虚淵=ボトムズ(青騎士)だとしたら、当然四肢破損は入れるべきなんだよ!ケイン的に。(しかし、虚淵作品では意外とダメージ描写は有るけど、四肢が破損されることは少ない。というかもしかしたら無い。でも、目を瞑る。)
05-15 11:25

この辺も書き下ろしならではなのかなー。かずみの方を見る限り、この手の残酷描写はなりを潜めてる印象。あっちには雑誌コードがある。他作品との足並みもある。冒険は今後も出来ないだろう。そこからもかずみに不満はある。
05-15 11:27


穴埋め企画として、持って来るネタがどれも秀逸なのが実に良いよ。おりこ。不幸な幼女に共感して世話してあげる杏子も。シャルロッテ撃破するも、スカートめくられたくらいでマジ泣きしちゃうマミも。まどか達の友達ポジションに納まって保護欲を全開にしてマミに敵対するほむらも。何もかも良い。
05-15 11:31

仲間か・・・何やら照れくさい。(ブー。マミ、杏子との仲間イベントを消化していません。このイベント発生条件を満たしていません。バグです。) 銭まかなきゃRT @YoshiHon: 社交性には欠けるけど、招かれたら招かれたで、なにやら照れくさい顔しながらケーキを食べるよ。キリコだし
05-15 11:33

ひとまず、ほむほむはマミとまどかの接触を極力避けることで魔法少女化を避けることを狙っていたでOKなのは解った。あとはQBの気配を察して随時排除することで、魔法少女化を防いで、ワルプルクリアでループエンドを狙っていたのね。
05-15 11:38

ループを何週してるかってのは結構気にかかる話なんだ。実は6周しかしてませんでしたーとか言われると同人的に辛い。もっと気の遠くなる周回してないと、アレな話を作りづらいじゃん。おりこに関してはその枷を少し外してくれた感じなのも嬉しい。
05-15 11:40

おりこは現在の視聴者の「もう一口、もう少しアニメ本編のキャラの活躍を見たい」という願望をうまく拾ってくれる良作ですわ。かずみは・・・うーん二年くらい待てば再評価できるかも。今はお前じゃねぇ座ってろ、だなぁ。
05-15 11:49

おりこが何巻まで続くの分からないけど(長くても三巻かな?)今後もそんな良い穴埋めが続いて欲しいなぁ。二巻は流石にほむほむに出番が回ってくるんだろうけど、その場合マミか杏子が退場しそうで怖い。杏子はゆまがついてるから確率低そうだけど・・・。また別の死に方かー、マミ。
05-15 11:53

むしろおりこの基本コンセプトが穴埋めであり、本編で出来なかった事をするだとしたら、マミと杏子のどちらか、または両方が魔女化するまであるな。
05-15 11:55

割を食うのは確実にさやか。本編で描き切ってる感があるから、こうなるとやる事が少ない。あるとしたら仁美との関係性なんだけど・・・期待薄な気がする。ほむほむにさやか仁美かみぢょーちゃんの三人の関係を取り持つような器用なことは出来ない。絶対無理。
05-15 11:57

むしろ、ほむほむは良くあのまどか達の友達グループに仲間入り出来たな。あんな駄目な子が・・・。それも厨二病まで患ってるというのに。一見、ほむほむはクールにお友達グループに潜入できたぜ!とか思っていても、相当まどかにフォローされてるんだろうな。可哀想な子だ。
05-15 12:00

ほむほむは本編を見る限り、第一印象を良くする。親しみやすいキャラを演じるという概念が欠如してるイメージがある。眼鏡オフしてからは、急に完璧超人を目指してしまうし、そっちは憧れるかもしれないけど、友達にはなりづらいだろう。特にまどかみたいな娘は。
05-15 12:03

その辺の分かってない所とか、不器用な所が大好きだ。ほむほむ。きっと不器用に接触して、さやかにうぜーとか言われても、まどかが可哀想だから仲間に入れてあげようとかフォローされてるんだろう。もちろん、ほむほむはその事に気付いていない。完璧なアッピールが功を奏したとか思ってしまう。
05-15 12:06

@knyz 非情レベルが孔濤羅クラスに達していたら迷わず”行方不明”にします。優先順位が間違いなく まどか>それ以外。でもまどかが悲しむから生かしておいてあげるわ。くらいに思ってるのが俺の中のほむほむ。
05-15 12:09

あーしかし、仮にさやか仁美かみぢょーを排除(行方不明)にして、まどかを魔法少女にさせないでワルプル乗り切ったとする。一月くらいは誤魔化せても、その後死亡ないしそれに準ずる状態で発見されたら不味いな。また、うっかりまどかが魔法少女になってしまうかもしれん。
05-15 12:13

駄目だ。短絡的過ぎる。やっぱり三人の仲を取り持とう。(ここまで1ループ消費)しかしどうにもならない。現実は非情である。仕方ないので八つ当たりも兼ねてQBを虐殺する(ここで1ループ消費)ほむらちゃん駄目な子!
05-15 12:15

おりこ回のほむほむはどう思ってたんだろうか?んーまだ分からない。友達グループに入ってるのも、まどかの近くにいた方が守りやすいってのが主目的だろう。さやか関係をどうにかしたいとまで意識が行ってるかは二巻以降のお楽しみだ。
05-15 12:19

積極的にまどかの親友ポジションを奪う事で、さやかが居なくなっても大丈夫にしたいとでも思っていて欲しい。そんな浅はかなほむほむが大好きだ。
05-15 12:20

(いつの間にかおりこの話からほむほむに移行していることにばれてないよな・・・?)まー二巻のメインはほむほむだよ!絶対。
05-15 12:23

@YoshiHon 流石ほんださんだー。実は俺もそう思う。緑髪枠はゆまがゲットしました。仁美の出番はありません。かみぢょー?ここをどこだとおもっていやがるのですか?芳文社ですよ?雄の入る余地なんて有りません。
05-15 12:31

ああ、そうだ。言い忘れてた。おりこの杏子。多節棍(槍)は別に範囲武器じゃないぞ。間合いの調節が可能なだけで。範囲武器と言いたいならクレイモア地雷くらいにならないと駄目じゃね?きっと杏子さんゲームのやり過ぎで・・・
05-15 12:35

筋待機
05-15 12:51

俺にも何か届けてくれ。何か卑猥な物を。
05-15 12:56

それ以上いけない(カタツムリは出会うと即交尾する)
05-15 12:57

そもそもカタツムリに雄雌は無い。つまりあれは・・・ふたなり?
05-15 12:58

よし。離脱だ。今日の持ち時間はあとクェイサーDC版実況のみに使う。
05-15 13:00


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/278-ac6e0426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

