屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



チャンピオンRED感想について

 mixiの方でずっとやってきたチャンピオンRED感想を今度からこちらのブログでやることにしました。

 ログをこっちに持ってこようかとも一瞬思いましたが、基本的に一過性の物なので移行はしません。
 どうしても見たいという奇特な方は御一報ください。mixiの方へ招待いたします。

 さて、チャンピオンRED感想ですが、基本全て読んでいます。当たり前ですが。書く作品と書かない作品があるのは、観想的に悪い物しか出てこない物や、反応に困る物、自分があまり楽しめていない物はスルーしています。
 逆に言うと、自分が取り上げている物は全て120%楽しませて貰っています。脳汁溢れる程に。

 最初の一文「モツ!おっぱい!狂気!の三原則で成り立つ、秋田書店が誇るボンクラ達の理想郷チャンピオンREDの感想です。 」
 これは往年のジャンプ三原則「努力、友情、勝利」に合わせた物です。REDならこうだろう。暴力表現としての「モツ」、えろす表現としての「おっぱい」最近は容易にマ○コってるのもあるが・・・。最後に勝利ではなく「狂気」とするところが、一番REDに相応しいと思っています。勝ち負けではなく「狂う」ことこそが、最もこの雑誌に相応しい。結果はその後に着いて来るんです。

 そんな訳で皆様よろしくお願いします。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/3-2c687ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

