屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



06/13のツイートまとめ

musasi_kudubosi

@YoshiHon れ例の場所ってどこじゃろー おろおろ 
06-13 00:00

む、自己解決。ラピュタは本当にあったんだ。
06-13 00:02

鬼哭街で100。孔濤羅で20くらいって・・・ アニメ化でもしないと知名度上がらないだろーなー こんなんで良いんだらうか。
06-13 00:19

さて、どうしたものか。鬼哭街(孔濤羅)が描ける人で魔まマに興味がある人。一人だけ心当たりがあってもとても頼めないしなー 妥協して瑞麗にする?瑞麗、劉豪軍は出番確定してるけど、どっちも問題あるよなぁ。
06-13 00:31

瑞麗はまず子供瑞麗しかパッと見で気に留めてもらえるのがどちらかというと子供瑞麗だし、劉豪軍は外見をどうするか迷い中。本編スタート前かサイバネ化した後か。サイバネ技術は魔まマ世界に無いので、身体は生身だけど外見の印象ね。
06-13 00:32

チラ見して「あ、鬼哭街だ!」と手にとってもらえるのが孔濤羅(当然外套に京極堂っぽい顔の)と子供瑞麗しか無いってのはネックやわ。孔濤羅の方は当然そっちの容姿になるんだが、子供瑞麗には出来ないよね。お話の都合上。
06-13 00:34

さて、困ったので、ひとまず先送りにしよう。もしかしたら何か解決策が出てくるかもしれないし、何も思い浮かばないかもしれん。どっちにしろ本文を最低でもプレビューまで書き上げないと話にならん。
06-13 00:38

@Sinome_S ども、フォローさせていただきました。御参考までに・・・ http://bit.ly/l48Pl3 6月26日までです。杏さやオンリーの同日別会場で開催されるので恐らくは漏れなく当選の過疎イベントになるでしょう。ぼくはサークル参加ですけど。
06-13 00:46

@YoshiHon こうして道連れを探してるなんてクラスの皆には内緒だよ。
06-13 00:51

むさしの魔女解説。『その性質は快楽。押し入れを好みマミさんを食べ続ける魔女。雛見沢症候群を完治出来ればバレンタインにチョコをくれる』です。 http://t.co/H7fIb8Y 快楽主義者なのは否定できないが、俺はほむほむ派。
06-13 01:32


マミさんは洗ってないチーズの匂いがしそうだからなー
06-13 01:33

@knyz QBは食べ物だから大丈夫です。お好みの調味料で悪くなる前に召し上がってください。
06-13 01:38

@knyz でしたら、燻製などは如何でしょうか?お酒のおつまみに最適ですよ。
06-13 01:46

@YoshiHon @knyz つくづく俺の魔まマ同人アンテナはほむほむのみに偏ってる事を痛感するわい。それも全年齢向のみというストライクゾーンの狭さ
06-13 02:23

平均0.284秒でスクランブルダッシュ! 私は戦闘のベテランよ http://t.co/Xt5m1hT #kairogames ダイナミックプロとの恐るべき親和性!さぁ次は赤青黄で合体するGな感じな奴でガンガンガンガン!
06-13 02:30

@ko_kichi ネ広・・・・
06-13 02:42

@YoshiHon @ko_kichi 考えるなっ ゲッターに身を任せるんだ。ゲッター線に身を委ねろ。そうすれば全てが解る。
06-13 02:51

おりこは明日買おう・・・(牽制post)しんぼーたまらん人は感想つぶやいても良いと思うけど、お手柔らかに頼む。
06-13 20:54

@YoshiHon 天光寺ェ ・・・もうまかり通れないのかなぁ・・・
06-13 22:24

BLACK PASTが読んでみたい。あれだけだと、何故あれでまどほむが駄目でまどさやOKなのか分からん。つか、基本本編でもほむらちゃんの一人相撲だっつーの。そんなん見てりゃ分かるだろーが。
06-13 22:26

@YoshiHon まぁ近頃は漫画家も漫画だけで食っているという訳ではないので、もしかしたら悠々自適な(ただし漫画を描くのには無理がある体調)生活を送っていると信じてみましょう。
06-13 22:27

で、さやか復活させないのなんて、当たり前だ。虚淵がぶれなかった事。周りがぶれさせずに走りきらせた事が成功だっての。復活させたらさせたで、安易な復活白けるという意見があるに決まっている。それなら作品世界の基礎を覆さずに完走させた方が偉いよ。
06-13 22:30

ガンダム揚げ。ご存知だろうか。父と子というテーマだと太陽の牙ダグラムで見事なまでに描ききった高橋良輔がボトムズ幻影編でキリコを軸とした親、子、孫の三世代のドラマを描いた(描きはじめた?)事を。こりゃー三世代ものとしてボトムズブームが来るね(何も嘘はついていない) #votoms
06-13 22:46

親(訳も分からず戦いに巻き込まれる)子(戦いの意味を知る)孫(戦いの決着をつける)くらいの三世代だろーなー。ナデシコを三世代に分けてやるような感じになるんじゃなかろーかー
06-13 22:47

ソレに対して、これは既存の○○じゃないか!とか、萌えキャラ出せよとか、もっとおっさんキャラを充実させてむせる展開にしろよとか、全て筋違いの意見だ。まず、良く見ろ。そして第一報がコロコロという小学生向けの媒体に載ったということを考えろ。これは純然たる子供向けだ。
06-13 22:49

子供を喜ばせる仕様になってることが第一だ。おもちゃとゲームが馬鹿売れするのが第一なんだ。大人の意見は屁みたいなもんだ。マニアの意見も意味を為さない。子供の審美眼とマニアの審美眼は違うんだから。もちろん知識も。
06-13 22:53

子供は単純に格好良いとか、周りがおもちゃを持ってるからという理由で作品を支持します。大多数の子供はね。だから、コロコロ主導態勢で抱え込みってのは恐らく当るんじゃないかなーと思う。角川のヲタ抱え込みは駄目だ。アレは頭の悪いミーハーヲタしか引っかからない。
06-13 22:56

そもそも自我が強いのがヲタなんだから、流行ってるからとか、お隣の○○ちゃんがおもちゃを持ってるからなんかで動かされる訳が無いんだ。ちょろっと確認しに行くぐらいはするかもしれないけど、大枚投入するようなことはあるまい。
06-13 22:59

おりゃーガンダム揚げ応援するね。頑張って小学生からおぜぜを巻き上げて、潤った金でボトムズの新作とかおもちゃを出してくれ。(もうガンダムでもなんでもない期待)
06-13 23:00

@ko_kichi それが俺の求めるものよ!つかダンボーさんは分かっててやってると思う。あれ、地下競技場ものとか、まんまバトリングのノリですよ。逆輸入的になっても俺的にはちょおおっけー
06-13 23:07

なんか珍しくティアナさん単独スレが立っていることをお知らせする簡単なお仕事。http://bit.ly/lHKi0f 00:06くらいに消えるけどなー
06-13 23:10

ほむほむスレが立ってても教えてくれなくても良い。四六時中立ってる気がするし、何より変態として不当に貶められるほむほむを見ると心が冷える。
06-13 23:14

久々に代紋TAKE2を読み返したい衝動に駆られる。
06-13 23:31

@knyz ニヤリ
06-13 23:33


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/305-1c70b37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

