屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



07/02のツイートまとめ

musasi_kudubosi

ほむらちゃんはメガほむもほむほむもリボほむも大好きだが、性的な魅力を感じない。だって中身キリコで孔濤羅で切嗣でカールだぜ。そんな娘さんの抱き枕は困る。しかし、天帝の画は良いなぁ・・・ どちらにしろ夏コミの企業は地獄過ぎて行く気にならない。きっと一日終わる。
07-02 02:34

@knyz どう考えても通販しかない。企業なんて行ったら一日終わりっすわ。
07-02 10:14

おっ Soul for the Sword のオンライン販売が始まってる!やった!買おう。
07-02 10:18

@knyz 天帝と違ってニトロプラスだ。感覚的には漫画版の何割引きかの量を刷ると見て間違いないでしょう。それなら態々時間を大量に消費する企業に行く理由がありません。他の事に時間と体力を使う方が良いですわー。コミケで使うリソースは限られてますからなぁ・・・
07-02 10:22

ゴシックの最終回が大満足だったのは言うまでも無いが。基本ロリコンでもなく、むしろロリ嫌いと公言して憚らない私がゴシックには嫌悪感を持たない理由を考えてみた。あーヴィクトリカについては悠木碧補正以外の何物でもない。問題はクジョーだ。
07-02 10:24

ヴィクトリカにもアブリルにもたいした理由も無くモテモテという構造的には弱めの(小規模な)ハーレムなんだけど、一貫してヴィクトリカ優先してるのが良いのだろう。あいつは軸がぶれていない。一途だ。ロリコン特有の気持ち悪い性的興奮描写がほぼ無かったのも好感。
07-02 10:27

友達から大事なパートナー、そして恋人へという流れをプラトニックに貫いたのが良いのだ。途中で他のヒロインに目移りするような事も無かったしなー。クジョーにならヴィクトリカを嫁にやってもいいぜと思わせるだけのナイスガイだった。これがアイツとかアイツだったら、こうはいかない。
07-02 10:30

実はハーレムや女の子にモテモテ系の作品は、ヒロインよりも主人公に魅力が必要というお話だ。受け手が納得するようなモテマンじゃない限り、笑いか怨嗟の声が満ちる。こんな奴が(こんな展開で)モテるわけねーだろ、という笑いか。こんな奴がモテて許せんという苛立ちかの二択だ。
07-02 10:32

フィクションなんだから気にするなというのは、それはそれで正しいんだけど、どう考えても真摯な創作姿勢じゃないよね。どこにでもいる少年が練習もしないで、ボクシングの世界チャンピオンになってたらそりゃーギャグじゃろう?そういう事だ。ある程度のリアリティが無いと作品は成立しないのだ。
07-02 10:35

@knyz ここで蛮勇を奮っても、得られる物は雀の涙。打ち上げでほんのちょぴり盛り上がる程度ですから・・・ ネタとしても有用性が低い。企業に行く理由がもう一つくらいあるなら、少し考え始めます。
07-02 10:42


@utsuro @suishin そんな時にフルオープンな社会の窓。ワンミス即死という緊迫した状況が男を奮い立たせるのです。奮い立った結果即死力があがる結果になりますが。
07-02 18:28

@utsuro 天網恢恢”粗”にして漏らさず
07-02 18:34

TBSラジオめ・・・
07-02 19:31

神汁の最終回やっと観た。あのかな恵は良いかな恵。神にーさまは良い時も悪い時もあるが、一貫してギャルゲで学んだ事のみを武器とする姿勢は好きだぜ。お前ロックだよ。じゃあ次は「沙耶の唄」の沙耶と「鬼哭街」の瑞麗が駆け魂に憑かれたって事でエンディングを目指せ。良いな。
07-02 21:38

うーむ 本の大量処分は死にたくなる喃・・・ 文字通り身を切るような思いだ。これからは本当に電子化の時代なのかもしれない。印刷屋さんには悪いが。だって俺一人暮らししたら家賃の三分の一くらいは本に持ってかれるような気がするもん。
07-02 23:29

保存保管の問題と持ち運びの問題を一挙に解決できるのは大きい。問題は読むためのツールだ。ipad的なもので電子書籍に特化した端末を5000円以下くらいで販売して定着させれば、一気に電子書籍は定着すると思う。
07-02 23:34

でも、装丁が凝ってる本は手元に置いておきたいんだよなぁ・・・ 実物最強なのは間違いないんだけど・・・こういう局面に立つとそうも言っていられない。辛い。
07-02 23:35

心を鬼にして、本を処分し続けよう・・・来るべき日の為に。同人誌も買う量減らさなきゃなんだけど・・・こっちは難しいなぁ。同人誌・・・特に一般本のピコ手は一期一会だからなぁ。逃すとまぢ手に入らん。この心の弱さにつけ込まれるんじゃ。でも・・・そこをつけ込まれたい。
07-02 23:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/324-640ffc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

