屑★星通信

同人サークル「屑★星」の告知や活動記録。チャンピオンREDの感想。その他気になった事など



07/23のツイートまとめ

musasi_kudubosi

@matsu009 太閤殿下も最近は世紀末覇者みたいな風体で日曜の夕方にご出演の由。虎眼先生は言うまでも無く。つまり六つ指は優れた武芸者となる資質の証ということだ。
07-23 23:47

@aikawataro まだご存命です。へうげは煽り文が面白いので本誌でも読むと良いですよ。
07-23 23:43

@matsu009 太閤殿下と虎眼先生と同じ六つ指を見苦しき物と申すか。
07-23 23:38

@aikawataro そうすねぇ脚色とか人物のアレンジや組み合わせは抜群に上手いですね。日本号のエピソードに織部を絡ませてくるのとか上手いなぁと本当に思います。
07-23 23:35

@rin_cherry 西に挨拶行くのをどうするかでスペース内に戻れる時間が変わるけど、2時くらいには居ると思うにゃ。
07-23 23:32

二次元娼婦と三次元娼婦については是非とも某らいぷるえっぐの方にお話を伺いたい物だ。と、ちらりとま~さんの方を見る。
07-23 23:20

@rin_cherry うちのとこにも来ても良いのよ・・・相変わらずおもちゃ並べてぼんやりしてるから。
07-23 23:18

それから登場人物が欲と銭という現実的で即物的な思考で動いてるのも実に良いなぁ。へうげ。山田芳裕世界観だと欲望が強い方が禁欲的な人間に勝るという、ある意味刃牙世界みたいな法則が適用されてきたけど、今回は外してくるのか。それとも織部がどう一矢報いるのかが秀吉死後の見所になるのだろう。
07-23 23:18

少なくとも、ジャイアントやデカスロンのような終盤の盛り上がりには欠けると思う。度胸星は・・・未だに終盤は来ていないと俺は信じている。信じているのだ。
07-23 23:14

安土桃山文化としては最高潮の時期であるし、徳川政権下ではどんどこ下り坂になるのだから、ここを丹念に描写するのは正しい。問題は秀吉死後の展開をどうするかだなぁ。敵役であり思想的に対立するのが家康秀忠柳生というのはちと面白味にかけるような気がする。
07-23 23:12


へうげもの11巻。秀吉政権時代としては暗い事件の多い文禄の頃をこれほど豊かに描写した作品って少ないんじゃないか?秀吉メインだとこの時期って飛ばしがちになるし、家康メインだと動きが少ない。その他の大名だと朝鮮が主戦場になるし。文人としての側面が強い織部ゆえの状況だ。
07-23 23:10

ねこバスは有りや無しやと問われれば、無しだな。何か足いっぱいあるし。猫の形を模してはいるが猫ではないというのはネコミミ少女と大差無い。
07-23 23:02

ねこ画像フォルダがもりもり増えました。素晴らしい・・・ RT @eiitirou: これはいい……。   『暑さで伸びきった可愛い猫の画像集』 http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-2205.html
07-23 22:53

@suishin さらばやさしき日々よ
07-23 22:07

@YoshiHon それはそれとして、二次元娼婦と三次元娼婦の優位性についてこそが論議の主題にすべきではなかろうか。いや、やっぱしなくても良いか。
07-23 21:39

@YoshiHon その三作品にはねこねこ詐欺三部作という俺公式の呼び名があります。最低はいぱあぽりすを超えなければ猫アニメを名乗る事まかりならん。あと今後数年はキルミンの天下だ。
07-23 21:36

迷う前に神田の喫茶店で食べたかき氷。縁日やコンビニで売ってるようなガリガリシャリシャリとした食感ではなく、絹のような雪のような滑らかな口溶けが最高だ。 http://bit.ly/9fuDM3
07-23 21:05

昭和通りを歩いていた積もりが蔵前橋通りを歩いていたと気付いた時は何事かと思った。スタンド攻撃かと。原因は途中で涼みに入ったコンビニ。あそこで進行方向を間違えた。記憶に無い鳥越神社の前を通りかかってやっと気付いたわい。この糞暑いなか二時間近く歩いていた訳だ。
07-23 20:59

道に迷ったおかげでコピー本のアイデアが少し出た。これで差し引き零だ。
07-23 20:50

@matsu009 方向性の若干違う二つの単語の組み合わせが肝じゃないか?無抵抗空手とか、虐殺合気道だな。
07-23 18:23

二次元娼婦と三次元娼婦なら、病気と地雷が無い分二次元の圧勝だな。
07-23 18:20

二次元スコープドッグは地球の科学じゃ無理が怪しい有るが、三次元スコープドッグは如何なる時も良い魅力的だ。
07-23 18:12

三次元猫には肉球が有るが、自分にメロメロでデレデレな二次元猫というのも良い物だ。
07-23 18:09

二次元彼女も良いけど、二次元猫の方が俺には魅力的だ。
07-23 18:05

@kohkichi ゴーダンナー・・・いやもう遅いか。
07-23 03:16

範馬勇次郎がUSUIさんの話を始めたら急に小鹿のようにプルプル震えだした。
07-23 03:14

さすがUSUIさんだ。ビーチバレーどころじゃない。瞬間移動してたぞ。まぁUSUIさんだから仕方ないな。
07-23 03:13

スーパーUSUIさんたーーーいむ!USUIと紳士・橘という頂上決戦な木曜日じゃよ。
07-23 02:49

@kohkichi 来週からはどうなるんですか?宝島かガンバの冒険とか出崎アニメ縛りですかね?
07-23 02:47

やっぱりスキENDって選ばれなかった方が存在する事に面白味があったと思うのだ。あと5人居るんだから一回くらいやっても良いのよ・・・
07-23 02:46

アマガミとジョー2の実況が交錯するのは噴かざるをえない。
07-23 02:44

@toki_tetsugatya 本日は時間変更の為26:17からになります。
07-23 01:22


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuduboshi.blog114.fc2.com/tb.php/5-e70d231e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

